Fundamental

 NBA決勝を見る


 スパーズつおい。
元々DFチーム同士の戦いだから、あとはOFでどれだけ相手を上まれるか、ってことか。
にしてもジノビリ切れすぎ。
ダンカンも淡々と仕事こなすし、
オーリーのクラッチシューターぶりも相変わらず。
ロケッツ時代にやられた記憶が強いもんなぁ。
ピストンズのDFかいくぐるスパーズのパスワークはホント美しかった。


 誰かがピストンズは'あの'シャックを押さえて勝ち上がってきたんだから
ダンカン相手だと楽に感じるのでは、なんてふざけたことぬかしてた。
ダンカンがあんなゴール下でしか仕事ができない、
FTもまともにうてない、"基礎"を馬鹿にしてるような奴の下の訳がないでしょ。


 いずれにしてもピストンズはよりいっそうのハードワークが必要か。
とりあえずはMVP候補のジノビリをどう止めるか?


 来年の世界選手権、パーカーもジノビリも来るのかなぁ?
(出場国のチェックして無いや)