長〜い一日

xatoru2005-06-16

 東京ビックサイトでケーブルテレビフェスティバル




 13:30 小池栄子さん@ANIMAXブース


 15分前から最前場所取り、ほとんど人がいない。
けど始まる前にはけっこーな人出。撮禁。
登場した栄子さん、ターコイズブルーのワンピースにターコイズの装飾品じゃらじゃら。
髪の毛はアップにしてたけど、前髪は相変わらず作ってる。
全体的な印象としてはややすっきりしたかな?って気がする。


 夏に行うANIMAX27時間特集の司会をやるとのことで、そのトーク
好きなアニメは"ミンキーモモ"、聞いた記憶はあったなぁ...
でもあんまり詳しくないのよね。
あとは前にやったアフレコの話など、なついね。


 途中目があって、ちょっとびっくりして笑顔、こっちは苦笑い...
んー、どうなんだろ?
気持ち的には良いんだけど、何も出来ないしねぇ。
こーゆーのが普通なんだろうけどね。




 次の目的まで暇なので会場ぶらぶら。
G-tensionの高木美穂さん発見。
第一興商ブースで来場者にカラオケを歌わせるという企画をやってたので、
引っかかったフリをして、「PowerOfLove」か「うつろな想い」ありますか? と聞いてみる。
一瞬?な顔して、次に大きい目がいっそう見開いて後ずさりしたのがおもしろかった;;


 ブースではジャパネットたかたが人気か?
抽選でデジカメとかもらえるってのはやっぱ大きい?
社長はいなかったみたいだけど、TVでおなじみの若手(?)の人達もいたし。
とりあえずキャラの携帯ストラップもらう。


 TBSチャンネルでは戸山アナ。
じゃんけん大会でもらえるTBooSのTシャツ欲しかったけど負けてしまった...




 16:00 mica&大山なつ@CS日テレブース


 開始前にブースの裏(ふつーにトイレの前だったり)覗いてみると本人いたので
ちょっと誕生日プレゼントプレイなど。
衣装は真っ白なフリフリブラウス、
それにこれまた真っ白なパンツ、ブルーのデコレーション少々。
好きな色は白、ブルー、etcなのね、メモめも...φ(..)


 mica
「櫻のように」
「枯れない花」
 歌ってるときにシャッター切るとかなりの確率で変顔になる;;
そんだけ熱唱してるってこと?
にしてもシャッターディレイの感覚がつかみづらい。


 大山なつ
モッキンバード
「月へ」
「さくら便り」
 わたしゃやっぱジャンスマ好きかもしんない。


 司会とのトークは時間も長くおもろかった。
大山なつ、暴走...っていうか根っからのナチュラル?
いちいち拾う司会のおかげか。
横で思いっきり顔を崩して笑い転げるmicaがかわいい。
涙そうそう」もちろっと聞けたし。


 最後、サイン入り扇子争奪じゃんけん大会。
両方とも一回でGet。
micaは開いた状態でサイン入れてるのに対し、
大山なつは閉じた状態の蛇腹部分にサイン。
こういうところも大山なつっぽいか?




 終了後時間があったので久々に新宿MyCityの船橋屋で天ぷらでも食べよ♪
と思って行ってみたら飲食街リニューアルされてて船橋屋が無い(;_;)
しょうがないので沖縄料理の店に入る。
豚肉の焼いたのとへちまのみそチャンプルー(っていうか煮込み?)にオリオンビール二杯。
焼いたのも、チャンプルーのも豚肉おいしいわ。
しめには沖縄そば。ちょっと唐辛子の泡盛漬け(?)入れすぎてむせた;;
でも、なかなか満足




 19:00 DIGIさん@LiveInnMagic


「YOU, THE WINNER!」
「未来」(中国語Ver.)
雪の華」(中国語Ver.)
「YeYeMessomo!」
「空っぽポケットワンダーランド」


 トークでは海さん、愛美さんがしきってみたり。
特に変なところもなく、良かったんじゃない?
典ちゃんいじめが反応が可愛くておもしろね。


 お歌の後は海さんの誕生祝い。
何回目だ? いーなー...とうらやましがってみる...(;_;)
海さん、生クリーム駄目なのね...メモめも...φ(..)


 その他の出演者が誰?って思ってたら、チャクチャクのメイド...(-_-;;
なので座って見る...マジ眠かった...
で、21:00過ぎ、最終ひかりに間に合うように帰りましたとさ。




 なぁんかいろいろあって疲れた...
だから帰ってすぐ寝たいところだったけどコンフェデがあって
結局最後まで見てしまった...ねぶい...○0o。(=_=)zzz