エセ外車

 特にすることもなく、暇だったのでスーパーオートバックスに行ってオイル交換。
DIGIさん来るわけでも無いのにこんなとこ行くってのは珍しい;;


 ついでにワイパーブレード交換もしようと探すも適合製品が無い...
店員さんに見て貰ってもこれはちょっと特殊な形ですねぇ...と。
フォードグループの戦略車、ボルボ、フォードと兄弟車だからしょうがないのか?
BOSCHさん、日本のアフターマーケットにもちゃんと供給してよね。


 その他順番待ちの間にオーディオ、シートカバーで店員と雑談。


 オーディオに関してはiPod対応増えてきたけどAUX端子出してるの少ないねぇ...って。
モバイルのソリッドオーディオ全盛の今日この頃、あると便利なのだけど。
比較的高めの製品にはあるらしいんだけど、特になんか制御するわけでもなく
信号線の切り替えだけなんだからつけてくれても良いと思う。
ちなみにわたしゃカセットデッキ付けてカセットのアダプタ使っております。


 シートカバーも今のシートはやっぱ廉価車種なので安っぽい&静電気がひどい。
なので、カバーでも付けて見てくれ良くしようかなぁ...
なんて事も考えてはいるのだけど。
これもまたオーダー表見ても私の車は無いのよねぇ...
汎用だと調整が不安だし、ディーラー仕様は高いし、ちと悩む。


 オイル交換終了後、ディーラー行ってワイパーブレード頼む。
在庫無いので取り寄せ、次の日には来ると言うことなんだけど
¥1,500-/本...高!
ゴムだけだったらこの半額〜¥1,000-ぐらいだよなぁ。
ほんのちょっと外車オーナーの気持ちがわかった気がする。






 家に帰ると親がうなぎ食べに行こうと言うので晩飯はうな重でしたとさ。