北ウイング

 朝9:00前に起床。


 11:15分過ぎにお迎え、まずは新宿へデジカメの物色。
F10お勧めするも大きさ、デザインが気に入らないらしい。
Z1の赤には惹かれたようだけど、結局買わず。


 次にDOCOMOショップ。
一ヶ月回線止めようとするも出来ないのね。
止めることは出来るけど


・止める時に手数料かかる
・復活させるときに手数料かかる
・復活させても番号、メアドが変わる


...って一ヶ月程度なら解約&新規契約とそう変わらんじゃん!
利用者の利便性考えず、とりあえず捕まえたユーザーからは常にむしり取る考えなのね。
なんだかなぁ...


 で、結局契約を一番安いプランに変えて多少の節約したらしい。


 あとはCDなど買って出発。
途中酒々井PA寄って、14:30には成田到着。
チケット受け取り、チェックイン、両替、保険加入。
やっと一息、買ったCDエンコードしたり、いろんな写真見たり...etc
16:30過ぎ、出発ゲートでお見送り...(;_;)/~~





 帰りは湾岸出てレインボーブリッジ経由で渋谷、東名。
あまりに眠くて海老名で一眠りzzz
起きたらすでに20:00過ぎ;;
夕食食べて出発。


 な〜んか嫌な感じを100mほど後ろのヘッドライトに感じたので
遅い車挟んで走行車線へ&減速。
そしたらその車が急に加速して抜いていく...白黒ツートンでした...ふぅ。


 けど、それでも100km/h+αで走っていた私の車を抜いていったパトカー、
赤色灯は付けてなかったのだけど、
私の記憶ではたとえ緊急自動車でも赤色灯&サイレン無しの時は
普通の車と同じ速度制限でなかったっけ? >静○県警さん


 その後、前方に赤色灯が回りバス停に誘導されれてる車を見る...


 でもやっぱ日曜の夜は高速走りやすい。
なんでかって、そりゃ速度リミッター付けたトラックが少ないから。
車の数自体は連休の中日だし夜でもけっこーいたけど
乗用車なので流れとしては100km/h+α。


 安全性って事を考えたとき、流れに乗る、って事は大事だと思う。
もちろん法定速度ってもんは重要だけど
まともに真っ直ぐ高速走行できない車全盛の頃に作った法律...時代には合ってない。
燃費を考えた場合でも、燃料消費率が良い回転数≒最大トルク発生回転数、
その領域で一番ギア比が高いギアを選択すると...だし。


 警察とか取り締まる現場の人はそこら辺ある程度考えてくれてるけど、
運転手付きの車の後部座席でふんぞり返ってるような方々は
こういう事気が付かない&どうでも良いんだろうなぁ。


 なんて事考えながら運転してましたとさ。