北谷

xatoru2005-12-06

 沖縄初日。


 13:00の便で羽田から。
12:00にツアーデスクでクーポンなど受け取り。
時間が余ったので空港内の施設で食事。


 魚料理の店があったので小鯛の酢漬け定食を頼む。
けっこー美味で当たり。


 沖縄にお土産など買いつつ搭乗口へ。
なんか...制服姿の軍団が搭乗口に固まってるんですけど...


 修学旅行の学生と一緒の便でした。
まぁ、一般客とは隔離してたけどね。


 風が強くて、飛行時間がかかり、到着はやや遅れて15:50過ぎ。
レンタカー会社の送迎バス...自分だけだった。
やっぱシーズンオフね。


 レンタカー何かな〜って思ったら...なんとスイフト
びっくりよ。


 とりあえずホテルにチェックイン。
ってホテルって言うよりはウィークリーマンションみたいな...
台所とか付いてるし。
まぁ、色々揃って快適は快適かな?
LANも使えるし。


 で、北谷は美浜、カラハーイに向かう。
途中、時間があったのでAB北谷店横のブルーシールアイスなど。
白いもとちゅらいものダブル...まぁ美味しいかな?


 カラハーイに到着すると...客席のテーブルは無人...
店員にも今日の出演者わかってますよね? ってどういう意味よ。


 とりあえず、スーチカー(豚肉の塩漬け)とグルクンのから揚げを頼む。
スーチカー、あったかいのね。
前回来たとき食べたのは冷たかった。
ちょっと塩からいので付け合せのキャベツと一緒で美味しいです。


 グルクン、ちょっと臭いはあるけど
紅葉おろしとポン酢でまぁ美味。


 で、LIVEは御花米とジェミニ
御花米はリンケンJrからの出世(?)なのか。
さんしん、さんば、太鼓とこなして、歌もうまいやね。
左側の鶴岡ゆみさんのファルセットなのかな、声が気に入った。
トークもね、やわらかくてやっぱいいわ。
思わず笑顔になってしまう。


 それはジェミニでも同じ。
一年前にお台場で見てからすっかり大きくなって...
客が少ないせいもあるんだけどよく目が合ってちょっと緊張!?


 ステージの合間は表で写真撮影とか。
お台場で...って話したらえらく感激してくれてた。
話しててもなんかやっぱテンポが心地よい。


 ジェミニちゃん、私の着てたTommyさんのシャツが気になったらしい。
やっぱ女の子には受けが良いのかね?


 で、豚足のから揚げってのも頼んでみた。
コラーゲンかな、やわらかくて美味しかった。
ただ骨がめんどかったけどね。


 2ステージまで見て、御花米とジェミニちゃんに見送られながら帰りましたとさ。




 ふむ、初日にしてはまぁ楽しめたかな?




 さて明日はどうしよう?


 無軌道はつづく...