葬儀

 中学3年時のクラス担任だった先生のお葬式...


 始まる時間ちょうどくらいに着いた。
遺影は自分たちを受け持ってたときよりはふっくらしたもの。
けど面影はあった。


 お焼香してして献花...


 もっと教え子とか来てるかと思ったらうちのクラスばっかり。
クラス会にはこれなかったメンバーも来てた。
前日のお通夜にも来てなかった人来てたらしく、そっちも行けば良かったかな?




 こう言っちゃなんだけど、
クラス会で集まって書いた寄せ書きもちゃんと先生に渡せたし、
このタイミングだからこそみんな集まって...良かったのかな?




 真っ青な空なんだけど、風が冷たかった。




 帰りは女子(って年でも無いけど)3人と男2人でファミレスで食事とった。
やっぱみんな既婚者だから子供の話になるのよね。
わたしゃ、話に入っていけません...(-_-;;








 早めに帰ったので、部屋についてのは17:00前。
久々にスーパーに買い物行って、キムチ鍋制作。
まぁまぁ...




 あと数日はキムチ鍋が続く模様...