FSW...しょの1

xatoru2006-05-03

 3:00起きしてFSWへ。


 途中東名高速が思いっきり渋滞。
NAVIの到着予定時間は6:00過ぎぐらいだったのが
下り足柄SA前の左右コースが合流する辺りから渋滞。
御殿場IC抜けたのが6:20ぐらいで6:45ぐらいには到着。
なんとか近くの駐車場に止められた。


 DIGIさんの最初のステージが9:30なので
8:30ぐらいまで車の中で寝てようと思うも駄目。
あきらめて外出てみると公開車検中だったので見学。


 一回目のステージ。
...人多い...
今日ってば予選日だよねぇ...?
ま、かくごはしてたけどさ、すごいわ。


 10::00から爆シードのSC430モデルが先行発売という事で購入。


 で、午前中の一次予選。
35号車、500占有時間の早々にタイム出して余裕か?
結局は6位になったけど、
最初にタイム出して後はセッティングつめてた...って感じ?


 やっぱここ富士だとZはつらそう。
明らかに予選結果に現れてるからね。
パワーのトヨタ、コーナーの日産、バランスの本田?
って訳でもないんだろうけどね。


 ピットウォークも相変わらずの人出。
予選日はピットロードのみなので大変。
ヲタのでかい荷物は本と邪魔。




 なんか疲れきった...




 戻る途中、高杉さんと会ったのでちと会話。




 ギャルオンではとうとう脚立禁止に。
ついでに動画撮影も禁止。
やっぱねぇ...やりすぎるとそうなっちゃうのよね。
本来の目的からどんどん外れてってるからさ。
特定の人だけに向けてやってるわけぢゃ無いって事は
良いオトナなんだから理解しなさいよって。




 二回目のステージ、爆ギャル&爆マスターゲスト。
ぴよさん、エロエロ発言...
んー、ちょっと違うと思うぞ。


 で、今日はバクシードガールズとDIGIさんと爆対決あり。
BANDAIさん、ワークスだからってやりすぎ...(-_-;;
S-GTだって性能調整入るんだからさ。


 終了後にSC430の爆買うとサイン入りって事でまた購入...
二人でのサインは珍しいですよってたまちゃんが言うので
鬼のいぬ間に洗濯? って訊くと、 し〜;; だそうです。


 にしてもやっぱ黒澤さんの百面相はおもろいね。




 で、スーパーラップ。
やりましたよ服部選手!
第一セクタだけで他の車に対して0.3,4秒速い。
性能調整の救済措置があるとはいえ、
自分のとこの強みを上手く生かして
6位から見事にジャンプアップの2位、フロントロー


 一方EPSON-NSX、良い感じだと思ってたんだけど沈んだ...
全体的に見てDL良い仕事してるように見えた。


 けどやっぱここは富士なのよね...立川だよ。
全てのセクタで他車を引き離して、0.9秒、ほぼ1秒離してのポール。
今、富士での立川には手をつけられないね。
明日の決勝、また去年の再演みたいだったらおもろいんだけどなぁ。


 そうそう、スーパーラップといえばBGMの選曲。
300の佐々木選手が今井美紀の「ポールポジション」。
をぉ、そんな曲もあったなぁ...とナイス選曲。
ノリは悪いけど;;


 服部選手は一部DIGIの曲というガセネタが流れたけど
去年から言ってた「ぐるぐるどかん」。
スピンして大破しそうで怖いんですけど...


 立川選手はDJオズマでやっぱあげあげね。




 んな感じでぼちぼちサーキットを後にして
ここ来たらやっぱここでしょと魚河岸へ。


 ...大行列で90分待ち。


 あきらめて素直にホテルにチェックインしましたとさ。