夜間飛行

 中森明菜の「北ウィング」、最初はこの曲名でリリース予定だった...
なんてプチトリビアなど書きつつ。




 マレーシアからの帰りの便は23:30発。


 ホテルに20:00集合でバスに乗って空港へ。
搭乗手続きして、出国手続きして...






 時間は余るのよね。




 なので空港内のお店をぶらぶら。
今更免税店とか入ってもねぇ...
ネットで色々手に入れられる世の中でどうなんでしょ?


 といいながらスポーツ用品店があったので
NIKEのTシャツを購入...
だって、RMのお札がまだ残ってるんだむん。
日本円換算で¥3,000-程度だからまぁ安いかな?


 あと喉渇いたので飲み物とか買って機内に持ち込もうと思ったのだけど
日本の空港と違ってコンビにみたいなのは無いのね。


 なのでマレーシア特産品(?)の店で
ライムのジュースとトンカットアリのジュース(?)を購入。


 マレーシアでは長寿の源みたいに有名になったトンカットアリ、
どんな味がするんかいな、って思ったら軽く苦味がある程度。
まぁ安かったし、そんなもの?




 なんだかんだ言って搭乗時間。




 席は中ほどの通路から二番目...
ずっと座りっぱなしでしたよ、7時間。
トイレも行かずに、ほとんど寝て。


 だけど、朝5:30に機内食が出るわけですよ。
眠いんだけど、根が貧乏性なのできっちり食べました...


 牛肉の炒めたのにライス、あとは野菜炒めとフルーツなど。
ライスがあるのに何故かパンが付いてくる。
日本人にとっては不思議だわ。




 ほぼ定刻どおり、7:30頃に成田に到着。




 入国手続きもなんてことは無く、さてどうやって帰りましょ?
リムジンバスを考えたんだけど、時間が合わず結局Nex。
東京駅から中央線で実家へ。






 帰り着いてシャワー浴びて倒れてましたとさ...