バスケット漬け

 と言っても見るほうね。


 10:30過ぎに起きて代々木第一体育館へ。


 バスケットボール全日本選手権、いわゆる天皇杯準々決勝。


 先ずはアイシンvs東芝
30分ほど遅刻したので2Qの途中から。
3ゴ−ルほどアイシンリードで迎えた後半、
流石、東芝追いつく。


 久々に胃がきりきり痛むような試合展開...でも楽しい。
惜しむらくは北選手と後藤選手の鬼ごっこが見れない事...
要所要所で3Pを決める北選手...、その応酬、まだ見たかったな。


 結局は4Qにアイシンが東芝を引き離しての勝利。
でも佐古選手のプレイタイム、大分短くなってきたな...ちと寂し。
柏木選手、持久力発揮してがんばってちょ。




 第2試合、三菱電機vsOSG。
三菱、セットプレイ中心でOSGがRun&Gun?
でもOSG、外人抜きではインサイドはちとつらい?
なんだけど結局は波に乗せると怖いやね。
次戦は波の底を期待します。


 にしても赤い方のチームの応援(なの?)、どうなんかね?
応援ってのは贔屓のチーム、選手を鼓舞するのであって
審判に文句を言う事では無いと思うのですけどね?
品が無いですよ。
あまりにそんなんがいて、見てて嫌悪感。
まぁ、いわゆるサポーターってどこもそんなモンでしょうか?




 第3試合、東海大vs慶応大の竹内ツインズ対決。
大学の試合は始めて見るかも。
明らかに今までと違った雰囲気。
KO側に座ってたんだけど、OBと思われる方多数。
あと親族関係?


 組織だったチアは無いのだけど個人個人の声援が気持ちよい。
前試合と比べても選手に対しての声援だし。
高校時代の部活を思い出しましたよ。


 で、結局は東海大の勝ち。
竹内ツインズの直接対決では無く、東海大のNo.10、
こいつが鍵だったカモ。
他の試合に比べてダンクが多かったのもDFが甘いから?
学生らしい試合展開はそれなりに楽しめました。




 第4試合、トヨタ自動車vs松下電器


 青野選手がいる松下、
インサイドは明らかに有利なはずなんだけど
それを活かしきれてない。


 まぁそれにも増してトヨタの選手層の厚さかね?
松下に佐藤信長選手がいたんで微妙に応援してたんだけどね。
拓馬君にしますか?


 んな感じ。




 帰りに渋谷に出てスニーカー散策するも特に...




 で、家に帰ってお土産の芯タンで夕食でした。