08AP...しょの2

xatoru2008-10-19

 7:00起き。


 まずは温泉に。
朝食付いてるんだけど食べずに。


 チェックアウトして途中までは順調に。
APの1km程度手前、下り坂で渋滞。
今までこんなこと無かったのに遅く来たから?


 それでも流石指定駐車券、楽ですな。


 朝ごはん代わりに黒毛和牛のロースステーキ、
地元婦人会のブース(?)で売ってた炊き込みご飯も。
美味です。


 ついでに中津江のそばも食べてみた。
柚子胡椒ってのも有ですね。




 PitWalkはCGさん本コース上。
やっぱりAPだと大分楽です。
プリベだって、DGのRQさんだって、ZENTさんでも撮れちゃいます。


 その後は服部(元)選手のトークショー
MISM○に対しての苦言、大きくうなずいてた私。


 AutoSportsの対談でも言ってたことだけど、
本来今年は走れない仕様の車なんだから
被害者面して性能調整の重量がどーのって言うなって。
参加させてもらってるだけありがたく思いやがれ。
まだまだ性能調整、甘いでしょ。


 服部(元)選手の言葉でちょっと溜飲下がったわ。




 昼ご飯(?)はししうどん。
いのししの肉...固!
でもけっこー美味。
APは色々食べ物美味しくて(しかも比較的安価)、良いですな。


 GridWailはやっぱり300の方で。
けどDG白チームまで行き着けんかった...
# 無理やり撮ったけど;;




 さて本ちゃんのレース。
GT700は無視して...
スタートから半分くらいまでは1コーナー近くのスタンドで。
その後はいつものようにDLのモニタ。


 1号と100号は毎回いろいろやらかしてくれます。
全体的には2回Pitはやっぱ不利だった?


 36号は某23号とかに比べて出来る限りの事やってくるので好感。
32号もがむばるけど...


 結果でたらさっさと帰りました。
途中でソフトクリームなぞ。


 道もそこそこ流れて18:00前には空港。
到着するとすぐに亜久里&圭一コンビが来たり。
やっぱりレース関係者だらけ。


 お土産は...
さつまあげ
・大阿蘇クッキー
・柚子胡椒キットカット
・甘王ぷっちょ
・やまやの明太子せんべい ...なぞ。


 後はいつものように太平燕
お肉たっぷり、野菜たっぷりでここのやっぱ良いわ。


 カウンターで食べてたんだけど、
ふと隣見るとピーちゃん&片岡選手の35号コンビ。
片言の英語で色々話してました。


 その後は近くのテーブル席にいた伊達旦那&まーくんの22号車コンビに
関谷監督と一緒に来た服部(元)選手が挨拶に来て
伊達旦那とペナルティについて熱く語ってました。


 あとはロイック&セバの仏コンビにライアン、
金石親戚コンビなぞ。


 食べ終わって外に出ると
平手&国本くんの96号コンビが。
なんか国本くんの顔見るとにやけてしまうのは何故???


 再びみやげ物屋なぞ覗いていると
高杉さんが何が良い? っていうので
明太子せんべい(通称:めんせん?)を勧めておいた。
二箱ほど買ってたけどどうだったかしらん?


 中部便には何故かあいりさんとかZENTの方々+DGのRQ名古屋組。
ZENTさんは一列後ろでした。


 飛行機中は爆睡...zzz




 帰ったら22:00過ぎ。
洗濯してさっさと寝ましたとさ...