09もてぎ...しょの2
6:00起き。
けどだらだらしててチェックアウトは7:30頃。
もてぎ着は手前2kmほどから渋滞で9:00頃。
ドリフトコースに駐車。
まだ眠いので10:00まで一眠り...zzz
巡回バスで中央口から入場。
ぐわっ、昨日にも増しての人出...
で、PitWalk。
CG目当ては二日とも来るし、
決勝日はCGさんコース上なので混み具合は昨日と同じくらい?
やっぱりBOMEXのBIXTERのとこ中心で...
そのほかも人の波があるようでタイミング計ればそこそこ。
GridWalkもさっさと後ろの方に。
珍しくBOMEXさんとこでも撮れました。
さてレース。
スタート時はパドック内3→4コーナーまで見渡せる建屋の屋上で。
ロッテラー!!!!!
やってくれます、ロケットスタート。
36-8-6-38-(似非)1の順。
2,3週見届けて最終コーナー辺りのスタンド上に移動。
かきあげうどん食べながら観戦。
なんか38号、わざと...?
って疑ってたけどどうもペースが上がらない模様。
結局(似非)1号に抜かれて転落、さらに後ろからも攻め立てられます。
でもブノア、ソフトタイヤであせってるのか
ブレーキングでも白煙上げてたり。
そしてあと少しでドライバ交換ってとこで...自滅...♪
12とか24とかに援護して欲しかったとこだろうけどざまぁ残念だね。
36はほぼ均等でPitInに対し、8号はハード側タイヤなのかラルフが引っ張る。
そんでも速いし、他のNSXがダメすぎ?
それでもPitのアウトラップ11っちゃんに攻め立てられる。
そこでも成長した伊沢君、落ち着いて着々と差を開けて。
8-36-6-38-17の順。
ここで立川選手、3コーナーで17のおしゃべりくそ野郎塚越君にはじき出される。
でもペナルティ無かったって事はレーシングアクシデント扱い?
なんかいつの間にか6号も17に抜かれてるし。
結局8-36-17の順で。
やっぱり流れってあるんかな?
(似非)1、8、36、38それぞれチャンスはあったと思うけど
それぞれで不運もあったしね。
その中で最後に流れをつかんだのは36だったと。
まぁNSX最後だし、私的には理想的な1-2かな?
23勢の方、リストリクタハンデが...とかほざくんなら
来年は3.4L、V8エンジン作ってから言いましょうね。
それが嫌だったらT社かH社からエンジン供給受けるとかね。
チャンピオンが"ちゃんとした"09仕様車で良かった♪
300の方も混沌としてて。
しかも今回250Km、タイヤ無交換とかさらに混沌。
順位見ながらチャンピオン可能性の得点表見て色々考察。
81号、燃費の悪さ克服して1位。
19も慣れないタイヤ無交換で2位確保で年間チャンピオン。
7号もがむばったんだけどねぇ...いかんせん燃費=Pitタイムが効いたか?
2号もちょいハンデがきついかな?
43は自業自得?
色々面白いレース、堪能できました。
終了、つかゴールするかしないかですぐに巡回バス乗って駐車場へ。
それでももう渋滞が茂木市内抜けるまで。
また1号側に抜けて宇都宮まで。
レンタカー屋到着は17:30過ぎ。
新幹線は18:15のを予約してたけど18:50に変更して晩御飯。
またまた餃子屋入ったけどもうご飯無いと。
この時間でもう無いって...
なのでジャンボ餃子に佐野ラーメンなぞ。
まぁまぁ...
後はお土産色々。
レモン牛乳関連、ここぞとばかりにいっぱい出てます。
とりあえずキャンディとキャラメル買ってみる。
その他餃子せんべい2種、とちおとめKitCut、
あとは茄子と苺でだららん...
新幹線中は本読んで、こだまでもね。
先週とあわせて三冊読み終わって後買ってるのは一冊。
福岡さんの"世界は分けてもわからない"やっぱり面白いです。
後はプリウス開発を綴った"ハイブリッド"と
インサイトの"ホンダ・インサイト革命"。
ま、それぞれの立場からの良い事しか書かんわね。
色々とね...面白いです。
ただ、"安い"のは良いけど"安っぽい"のはねぇ...
今の販売台数見ると、そこら辺見られてるんじゃない?
って思います、私は。
あ、こだまで寝なかったの久しぶりだわ;;