’10沖縄二回目...しょの2

 ...何時起き...?


 よーわからん...AMには起きてたようです。
うとうとしたり、」TV見たり。


 BON!、始めてみました。


 さて...どうしましょ...?
なんも考えてないや;;


 とりあえず食事に。
ネットで見つけておいた店でなーべら味噌煮。
おばぁが人懐っこくて;;
なーべら味噌煮、薄味で美味。
水も使わず、味噌以外は調味料もないらしい。
庶民的で良い感じ、次回も来てみよ。


 ぶらぶら歩いてると大東そばってのが目に入る。
確かここもネットのお勧めに載ってたよな...
とお腹余裕ありそうだったので入ってみたり。


 大東そばだけでやめておきゃ良いのに、
大東寿司までたのんじまったい...(-_-;;
美味しいんだけどね。


 ...げふっ...やっぱ食いすぎ...orz


 国際通り出て牧志の方に。
思い立ってゆいれーる一日乗車券購入。
で、まずは首里方面に。


 天気良いし、モノレールなので高くて見晴らし良いです。


 首里駅からは徒歩で首里城まで。
入る気無かったけど、上まで登るとやっぱりね;;


 で、客多いのだけど全然展示物見てないのね。
"来た"、"入った"って実績が重要なの?


 各門のさびれた感じと、朱に対比した青空が綺麗。
なんか写真とっても構図が一緒だ;;


 駅まで帰る途中ブルーシール
ウベにマンゴタンゴ。
美味しいのだけど暑くて、溶けるのが早い;;
平和記念公園だとダブルで¥200-也だったのに、
ここだと相場がダブルで¥400-也です。


 さて...次は那覇空港まで行ってみる。
大人気なく先頭車両の運転席後ろの席。
景色見てると沖縄ってばどこでも海が感じられます。


 疲れてるのかうとうと寝ちゃったり...zzz


 空港も時間制約無いので色々見て回れる。
ロイズ石垣なんてあるのか...って思ったら
前回ここの黒糖チョコレート買ってたや;;


 ゆいレール、旭橋で降りてホテルに着いたのは17:00過ぎ。
なんだか疲れてるので一休み&うとうと...zzz


 19:00過ぎに部屋を出てLiveHouseに。
久乃さんの出るイベントLive。
慰霊の日の...って事でちょい暗め...?


 昨日色々見て回ったのもあり、考えちゃいます。


 なのになんでとりが東京方面から来た方...?


 終了後は一人で呑みに。
前日調べておいた店で、
海ぶどうのサラダ、てびちの唐揚げ、
あぐーのステーキ、島らっきょ。
それにキリン生メガジョッキ+中ジョッキ。


 実は島らっきょ初めてだったり。
単純に鰹節ふって醤油で美味しいね。


 〆にイカ墨焼きそば。
ここの店、ハーフの設定があって一人飲みに良いかも。


 良い感じで酔っぱらって、
帰りのコンビニで沖縄そばとかおにぎり買っちまったい。
すっかり駄目だめモード。


 1:00頃に酔った勢いで寝ましたとさ...




 ...to be continued...