訃報

 父が他界しました。






 2:20頃、姉からの電話で目覚める。
父が気が付いたら呼吸してなくて救急車呼んだと。


 3:00過ぎ電話。
病院で甦生対応。


 3:40頃電話。
3:35に息をひきとったと...




 頭真っ白...でも正直なんか、まだ他人事みたいな...


 調子が悪いという連絡は来てて、
前回帰省したときもそんなこと言ってた
そこで見たところ全然大丈夫そうだったんだけど。




 明けて約束してあったのでメール。


 なんか、申し訳ないです。




 そんなんでどうしようか...
一日早めて帰ることにして、飛行機チケット予約、購入。


 でもまだなんか実感わかない...


 寝ようとしてもうとうとぐらい。


 明けて起きて、部屋でぼーっと...
昼過ぎ、事情説明してホテルを一日早くチェックアウト。


 新都心に出てほんのちょとの時間だけ。
なんだか...申し訳ないです。


 17:00過ぎにレンタカー返して空港に。
こんなんだからお土産はいいよね?


 20:00過ぎCIA到着、車で部屋には21:00過ぎ到着。


 そのまま車で実家帰ろうと思うも
電話で連絡したら明日は友引なので明後日通夜、
明々後日に葬儀との事。


 なのでこんな時なのであわてて...
ってのもあるから明日帰ることに。


 なんか母親と話してて
状況とか聞いてると...やっぱり別の感情が...


 ありがとう&ごめんなさい...の気持ちしかないです。
そしてお疲れ様でした。










 言葉で書くと...軽いね...