’12しゃっぽろ...しょの2の2

xatoru2012-03-09

 8:30過ぎ起き。


 ぼけーっとしながら起きだして温泉に。
ゆったり、まったり湯船につかる。
屋上の露天風呂にもね。
前回も花丸まる、設営された大画面TVで見てたやね。


 11:00頃ホテルを出て、歩いて札幌駅まで。
地下では無く上を歩いて。
色々あるね。


 ほんで小樽まで電車で...うとうと...zzz


 迷いながら事前に調べておいた店、うおまさでお寿司。
ま、北海道ですから、美味しいですよ。
握り方、わさびの量、云々は...でも値段と考えれば桶。


 後はメルヘン通り(なの?)をぶらぶら。
LeTAOさんでチーズケーキ三種+フレーバーティーなぞ。


 昼過ぎ直後だったので最初は客少なかったけど、
そのうちわらわらわいてくる。


 スマホでいろいろ情報検索したり、
読書したり...


 ふろまーじゅお土産に買って15:00前に店を出る。


 相変わらずしなの方々、うざいね。
まぁ、高度成長期の日本も欧米でこんな感じだったんだろうけど
# キャノンボールでゴール間近のシーンとか...
他山の石です。


 小樽駅までもどり、JRだ帰る。
なんかいか飯買っちまったい...


 そんなん食べ、左側、海をみながら札幌へ。


 札幌駅からは地下道ぶらぶら。
ポールタウンとか色々あるのね。


 後はホテルに帰って一休み...zzz


 22:00ごろご飯食べに。
事前に調べておいたサフォーク種のジンギスカンんの店。
小洒落た店内のカウンターで真ん中くぼんだなべ使って
ラム肉三皿と野菜にソーセージで生二杯ほど。


 まぁ、こんなもんかね?
旭川の方が個人的には良かったかなぁ...?


 さて...メーあったりしたけど
気の迷い(?)でちょい他に。
でも呼び込みうざいわ。
だめなとこほどってのがよくわかりました...(-_-;;


 そんで本丸。
それでも以前ほどには...かな。
自分自身で勝手に突っ込んでるだけ、
ってわかっちゃ居るんだけどね...orz




 帰り道、なんか急に異が痛くなる。
どうしようも無く、部屋に帰って吐く。


 ...羊...?


 ソーセージあたりかね?
特定はできないけど、喫緊で食べたのはそんなんだからね。


 気分悪くなかなか寝付けなかったけど
いつの間にか...zzz