SGT@SUGO...しょの2

xatoru2013-07-28

 6:00起き。


 いちおー朝食食べて、現着は9:00頃。
既に駐車場入り口は渋滞。
離れた空き地への誘導が始まってます。
そんなん横目に専用駐車場へ...楽ですな。


 で、イベントスペース。
イメガのステージに朝からGalOn。
やっぱりあばらが...(-_-;;


 指摘してもねぇ...もっと痩せたいと。
スーパーモデルでも痩せすぎは仕事が無いとか、
美しい=細い では無いんぢゃ無い?
とか周りで色々言うも...


 頑固というか、意思が固いというか。
そういう自分の思ったことに対しての実行力、
意思は尊敬するとこだけど、
もともとの方向性がずれちゃってるんだよねぇ...


 そんで物↑販↓しょの1.
11っちゃんのグッズね。
パスケース買ってみる。
なんか...表情固いというか、んー、怒ってる...?


 で、PitWalk。
相変わらずDrのサイン&記念写真の後立ち。
南さんに聞いてもコース側行かないと。
なので、他をぶらぶら...


 で、戻ってきたらコースへ移動してるとこ。
行かないって言ったぢゃん、と南さんに詰め寄ると
事務局からCGはあっち行けと言われたらしい。
まぁねぇ...CG目当ての客の質考えたら分離した方が、
と私も思います。


 なのですが...んー、目線が...
来ることはくるけど、一瞬見て他にすぐ移動。
いつも来てるやつにはこんなんで良いでしょ?
的なメッセージに受け取れてしまう...(-_-#


 だって、前に出るまでひたすら待って、
最前列になって順番待ってやっと来たと思ったら、
たまにくる輩の方に手を振って目線ずっとだったり...
なんかそんなんで嫌な気分に。
で、いらん事つぶやく...


 オトナになりなさいよ、自分...(-_-;;


 で、GridWalk。
39さん、フロントロウなもんで取材やら、客やらいっぱい。
なので取材終わるのまって二、三枚程度。
こーゆーのはしょうがないと思えるのだけどね。


 そんで後ろの方に。
あーやっぱり300の方はのんびりしてて良いなぁ...
なんて思ったり...(-_-;;
今まで500の方避けてたからね。
前回のしぇぱんも人少なめだらやりやすかったし...
なんて考えると、PitWalkも考えすぎなのかねぇ?


 そんなんで終了して、次は物↑販↓しょの2。
また客席の階段上ります...


 で、やっぱりタオル...
こんどはなんか距離取ってる感が...考えすぎ?
あまり話すことも無く...ゆうさんに色々レースについて教える。


 丁度Pitワークで39が1を逆転したりで大騒ぎ。


 なんか良い感じですね、レースは。


 そんでLexusステージもぼけーっと...やる気無しで見ます。


 で、さっさと部屋に戻ってモニタ観戦。
1も下がり、18も38に逆転され、39は大分離して...
だったので安心してみていたのですが...雨?


 39ペース落ち、38、18に追いつかれ、おまけに100まで。
ここからが悲劇というか、魔物さんのご登場。
濡れた路面で300絡んで、2のインに39アウトに38、
3ワイドから抜こうとして、39が2にちょいヒット、
で、2がやや外に膨らみ38ヒットでコーナリング中なので簡単にスピン。
んでアウト側のエスケープゾーンで停止...


 うわっと思ったのもつかの間、
失速した39の両側から18と100が抜きにかかりまたまた3ワイド。
そこからまたちょっと接触したのか、18,100が内側にスピン、
39の前で接触して両側にはじける...
18、100ともにけっこーな損傷でさようなら...


 結局傷を負うも39のみ生き残り。
と、思ってたら39も一連の接触でタイヤに傷が入っていたようで
残り10周を切ってタイヤがバースト。
ほぼ一周三輪でピットに戻って復帰、なんとか4位。
それでもめっけものだったか?


 で、たなぼたは8号車。
足回りが決まらずウィング立ててDL稼いでいたのがちょい濡れには正解。
雨が降ると37引き離し、やむと近づかれ。
結局やや雨は続き、8の勝利。
37が二位の23もたなぼた3位。


 なんなんだかなぁ...というとこではあるけど、
見ごたえはあるレースでした。


 終了後はさっさと帰る。
仙台駅には18:00前には到着。
レンタカー帰して、お土産物色して、伊達で夕食。


 はやてはほとんど爆睡。
東京駅でもまたうに・いくら弁当など買ってしまうわけです...(-_-;;


 なんかやっぱりイライラというかもやもやというか...
自分を攻めるというか、自己嫌悪がほとんどどなんだけど、
自分の考えがわるいんか? って疑う気持ちもあったり...


 まぁ、こーゆーのってどうしようも無いよなぁ...とも思いつつ、
とりあえずSGTではちょっと距離取ろうなどと思う私なのでした...